たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

ニックネームをツイッターと統一しました。

2010年08月23日

行ってきました『音楽療法』トーク&ライブ

『ドイツ音楽療法・音楽医学』について
歴史とのかかわり、
日本の療法・医学とどの点が異なるのか、
「音楽療法」「音楽医学」との違いなど、
いろいろ勉強させていただきました。
スライドショー付きの解説を聞いて
音楽の難しいことはよくわからない私でも
これが音楽医学・音楽療法か…
と改めて納得…。

icon24コンサート演奏は聴いていて
血流がよくなったような…自覚症状(笑)

普通に聴く音楽・生演奏とは
確かに何かが違うと思いましたが
何が違うのか非常に不思議でした。
(○長調…音楽のこと詳しくはわかりませんがやはり
このあたりの順番に秘密があるのかな…)

まだまだありますicon_bikkuri
icon29お問合せ・お申し込み

icon378月26日(木)10:30(10:00開場)〜11:30
高松学習館(←施設情報はこちらをクリック、地図もあります)

icon379月4日(土)14:00(13:30開場)〜15:00
南町コミュニティーセンター(←施設情報はこちらをクリック、地図もあります)


  • 同じカテゴリー(地域コミュニティ)の記事画像
    入選しました〜わがまちCMコンテスト〜
    コミュニティビジネスとは…
    申込はまだ間に合います〜『音楽療法』…!?
    「わがまちCMコンテスト2010」に向けて
    同じカテゴリー(地域コミュニティ)の記事
     わがまちCMコンテスト2010 (2010-11-22 00:12)
     入選しました〜わがまちCMコンテスト〜 (2010-11-21 01:44)
     10月9日(土)調布のイベント〜 by YDAS (2010-10-12 02:17)
     ご意見ありがとうございます (2010-09-13 03:18)
     コミュニティビジネスとは… (2010-09-09 01:39)
     建築家 安藤忠雄氏 講演会 (2010-08-29 03:12)

    Posted by おふくちゃん at 03:50│Comments(3)地域コミュニティ
    この記事へのコメント
    さえないシンシアです、、、。
    音楽療法の案内、日曜の11時20分頃メールを見ました。
    時計とにらめっこして、もう間に合わない、と。
    卒業後誰とも会ってないし、ちょっと気持ちが凹んでいるシンシアでした。
    みんな行き来してるのね、
    やまなみっちーさんの写真が変わってる、、。
    Posted by シンシアシンシア at 2010年08月24日 13:17
    お会いできてよかったです。
    生演奏もさすが癒されますよね~

    チラシもとても素敵でした。200円のイベントとはとても思えない出来栄え、が問題かと・・
    Posted by ミタカッチミタカッチ at 2010年08月26日 21:31
    確かにそうですね〜。
    かといって値段に囚われたグレードで100円ショップみたいなチラシにというわけにも…。200円というところをもっと打ち出してもよいかな…。もっと多数に馴染みやすいポピュラーなイメージとか…?
    Posted by やまなみっちー at 2010年08月27日 00:32
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    行ってきました『音楽療法』トーク&ライブ
      コメント(3)